プレミアムフライデー

先月から始まったプレミアムフライデー。
大反対なんだけど!!笑
だって飲食店とか超身近なコンビニとか絶対的に無理な業界もあるし、企業によってプレミアムフライデーがある企業とない企業があれば、もちろんある企業に就職希望者が増えるから、社会的にはデメリットしかないと思う。
明らかに平等じゃなくなる。結局できる人間が得をして、できない人間が損をするような社会がどんどん進んでると思う。
私も旦那もプレミアムフライデーとは無縁の仕事してるから、テレビで「今から飲みに行きます」とか「このまま旅行します」言ってる人見るとイラっとする。ひがんでるのもあるんだけどね。もしプレミアムフライデーがすべての企業で実現するんだったら、仕事終わってそのまま電車で2時間圏内で行ける温泉に行きたい。それで温泉宿の近くのお酒が飲めるとこで、遅くまでのんびり飲みたい。お酒飲めるとこチェーン店は嫌だな。個人経営のこじんまりしたとこが良い。そういうとこの方が、値段に見合ったごはんとお酒出てきて、大体外れなくておいしいし、なにより落ち着く。遅くまで飲んだ次の日は午後から行動開始して、適当なとこで帰ってくる。理想はいつ実現するんだろうな。実現できるようにお偉いさんたち、頑張ってほしいものです。医療脱毛を大阪で検討中の方はコチラへ

親御さんのどちらかがいない子

親御さんの有無については再三人生のほぼを費やしてきたであろう件ですが、それの一つ一つが後の生活について回ります。その察した一瞬というのは偶然や心拍で、どうしようもないことです。その後そうじゃない子が遭う危険というのはパーセンテージで言うと100%です。ない生活習慣や祝辞じみた観点は、完全に一般家庭では発生しません。自分の人生を振り返っても、その事由に理由を抱いている子とほったらかしの子と、半々に分かれます。この統計を出している自分は、偶然に左右されたからです。自分の家庭の生活とひっからめた話を出す時点で事由があったからです。家庭環境が最初から及ぼしている観点とか発想とかは、分かられたいっていうのが声なんですよね。伝わってきちゃうのがそういう内容の、人体には難しい事柄なんです。危険と言って良いでしょうね。目に遭うって言うんですよ。どう危機意識を持っていても、実際の事後にならないようにという備えなんです。降ってきた事実にうろたえるのはこちらではない。同じ意味で一般ではない。池袋のクリニックでヒゲ脱毛をしています

味もボリュームも満足のコロッケ丼

ガッツリしたご飯が食べたくなった時、以前はスーパーの惣菜コーナーで購入したトンカツを利用してカツ丼を作ることが多かったのですが、最近は節約のためにトンカツの代わりにコロッケで作っています。
でも実は作って食べてみるまではコロッケを丼ご飯にするのは抵抗がありました。
汁気でせっかくのコロッケがぐちゃぐちゃになってしまいそうだし、そもそも美味しくないんじゃないかと思ったのです。
でも実際に一度やってみたら心配したようなことは全然ありませんでした。
汁気を吸っても煮込まなければ形が崩れることは無いし、美味しくてボリューム感もありました。
食べてみて気が付いたのは、自分は揚げ物の衣が汁を吸った味が好きなんだということです。
衣の中身が肉だろうがジャガイモだろうが、自分でも意外なほど不満を感じませんでした。
コロッケなら50円前後で購入することができますから、とても安上がりにガッツリご飯が食べられます。
もうカツ丼には戻れないかも、なんて思ったりしています。www.djnan.net

レンタル店でのセルフレジについて

私はレンタル店のセルフレジが苦手です。普段はどちらかというと、機械関係は得意な方です。しかしレンタル店のセルフレジだけは、カードをうまく読み込ませることができません。店員さんはできるのだから、私にもできるはずなんですが。先日新作の「シン・ゴジラ」を借りようとした時も、最初はセルフレジにリベンジしようと思ったけど、店員さんが来たからそっちに行ったら、「セルフレジだとポイントが2倍ですよ。」と言われ、「慣れてないんで。」と答えたら、一緒にやってくれると言ってくれたので、再チャレンジをしました。やはり私がやるとうまくいきませんでした。店員さんがやるとうまくいったので、コツを聞いてみたら、カードを斜めにするとか。前にも同じ事を聞いたので、そうやったんだけどなあと思っていたら、斜めは斜めでも、カードを右(外側)に倒す感じにするそうです。私は倒し方が違っていました。うまく表現できないけど、斜めにする方向が違っていました。縦とか横とかいろいろな方向に斜めにしてみた方がよかったんですね。www.kaleido-voyage.com

手帳をフル活用することで物忘れから解放されました!

最近まで私は物忘れがひどく、さっき聞いたことを忘れたり、ひどい時は用事があること自体忘れてしまい、人に迷惑をかけてしまうこともあって悩んでいました。
そこで、忘れないために手帳に書き留めておくようにもしていたのですが、いつも仕事や家事におわれて手帳に書き留めるのも中途半端な状態になっていたので、一念発起してキチンと手帳に全て書くことを徹底することにしました。
そして、手帳に書くのはまとめてではなく、聞いたその直後に書き留めるように意識していると、忘れものや用事をすっぽかすことがなくなり、手帳の便利さを改めて感じています。
また、手帳に全てアウトプットすることで頭の中もかなりスッキリと過ごせるようになってきているような気がしてきました。
以前、何かの講習を受けたときに「手帳というのは、全て書き出すことで、一旦脳内の記憶領域を整理する役割をもつ」ということを聞いたことがあります。
実践してみると確かにそうだと実感することが多くびっくりです。
これからは、全てのことを手帳にアウトプットして、いつでも頭をクリアな状態にしていきたいです。http://www.chargeur-pour.com/

猫がお腹を壊したので獣医師のところに行ってみると

16歳の飼い猫がひどい水下痢をしたので獣医師に診てもらいに行きました。
血液検査をして、肝臓も炎症が起きていることがわかり、整腸剤の他に肝臓のお薬も処方されました。
一週間後、再診の血液検査で肝臓の数値は下がりましたが、腎臓の数値は下がりませんでした。
どうも腎機能が落ちているので、療養食などで病気の進行を遅らせる必要があると言う説明を受けました。
思えば、喜んで食べるからと人が食べる食事もさせていたので、内臓に負担がかかるのも当たり前のこと。
特にエビが大好きだったのですが、エビはコレステロールが高いので腎臓に負担がかかります。
そもそも、食べ過ぎなんだと思います。
私は心を入れ替え、療養食のみ食べさせていましたが、ペットの飼育には家族の協力も不可欠です。
知らない間に、父は一般食を一袋食べさせてしまっていました。
母は、下痢をしているのに普段あげているからとチンゲン菜のおひたしを食べさせていました。
両親からみると猫にとっては美味しく無い療養食を与えられている姿がかわいそうだと思ったのでしょう。
猫の飼育に関して家族間で価値観や優先順位が異なるのでケンカが絶えません。
同い年の犬が昨年末に亡くなって、猫も元気がなかったのですが、私たち家族は犬がいなくなったさみしさから猫に食べさせすぎていたんだと思います。
猫を少しでも健康に寿命を全うさせてあげたいです。
私は与えたもの、排泄の量などをノートに書いています。
家族がノートをみて食事の量を適切に与えていけるといいなと思っています。ミトコンドリアサプリはコチラへ

新しいIpadの発売

年を取ったせいなのか、スマホの小さな画面でゲームをしたり電子書籍を読んだりするのが辛くなってきてしまって。
次に買い替える時にもっと画面の大きいスマホに・・・でも手が小さいから片手で持てなくなるし・・・と悩んでいましたが、ふと「そうだ、タブレット端末を持てばいいんじゃない?」と思いつき、急遽タブレット端末をあれこれ物色し始めました。
そしてタブレット端末をandoroid端末にするかipadにするか最近ずっと悩んで、ようやくipad mini4にしよう!と心に決めた矢先、新しいipadが出るとの報道が出てきました。
見てみたところ、廉価版といった感じでお値段は安いものの機能はそれなり。
miniを買うより安く買えるので、多少心は揺れたけど、やっぱり持ち歩きに9.7インチは辛いよなぁ、と改めてmini4を買おうと心に決めました。
・・・そう決めたものの、今度はキャリアで買うかSIMフリーを買うか、新品にするか中古にするか、相変わらず悩み続けてます。http://www.rireformparty.com

色の濃い夏野菜を美味しく食べる

暑さに体力を奪われ食欲を失くすこともありますよね。のど越しのいいものを食べたくなります。夏の太陽を一杯浴びた色の濃い夏野菜を美味しく食べやすくして、疲れた体にビタミンを補給しましょう。利尿作用の高いきゅうりとリコピンたっぷりのトマトを使った春雨サラダは冷たくてとっても美味しいです。春雨をさっとゆでて冷蔵庫で冷やしておきます。きゅうりは短冊切りをして少量の塩でもんでおきます。トマトも一口大に切ります。次タレを作ります。ごま油と少量のリンゴ酢を混ぜ、みりんかはちみつで少し甘みをつけます。冷やしておいた春雨に野菜とタレを混ぜたら出来上がりです。トッピングに錦糸卵かゴマを振るとさらに美味しく食べられます。春雨がのど越しをさわやかにして、ごま油の香ばしい香りとはちみつのほんのりした甘さと酢のさっり感が食欲をそそります。お肉料理の付け合わせにもさっぱりして食べやすいサラダです。たくさん作って保存タッパーに入れておけば、お昼ごはんの暑い時間帯には調理しなくてもすぐ食べられて便利です。